アニメやゲームが好きな人はどうか読んで欲しい アフィリエイトリンクや広告の積極的利用の提案 - おすすめエロゲー レビュー 感想ブログ

RSSホーム
ご訪問ありがとうございます!



このブログはエロゲ、アニメ、漫画を愛している男がお勧めのエロゲをレビュー、考察していくブログです。


現在ブログ引っ越し中です。よろしくお願いいたします!↓
エロゲーおすすめします




各作品について
・ストーリーの感動(燃え、泣き)
・キャラの魅力(萌え、笑い、かっこよさなど)
・ストーリーの引き込み(ハマり度)
・音楽
・映像、絵の良さ
・総合的なお勧め度
・作品を通して考えたこと(考察)


こんな感じに分けてレビューしていきたいと思います。(管理人は基本的にシナリオを重視するので、抜きゲーについてはレビューしません)


評価基準は1~100点で評価していきます。


要素別ランキング

感動するエロゲーランキング
引き込まれる、はまるエロゲーランキング
キャラが魅力的なエロゲーランキング
隠れた名作エロゲランキング
音楽がハイクオリティなエロゲーランキング
CG、演出が良いエロゲーランキング


エロゲ、アニメ好きな人は是非読んで欲しい!↓
エロゲやアニメを末永く楽しんで行く為に


私の「エロゲー」についての考えです↓
エロゲーってどんなもん?


管理人の日常、思う事をなんとなく書いてます。↓
雑記




こちらのブログではエロゲ、アニメ、漫画の名言を紹介しています。 気が向いたら寄ってみて下さい。↓
エロゲ、アニメ、漫画の名言集

アニメやゲームが好きな人はどうか読んで欲しい アフィリエイトリンクや広告の積極的利用の提案

私は常々、大好きなエロゲー会社やアニメ会社の利益に何か貢献できないかと考えていました。






「今後より素晴らしいゲームやアニメを楽しむために協力しませんか?」という話です。








近年のエロゲー業界が不況という話はわりと聞いていましたが、ある記事を読んで、本当に深刻な問題であることを改めて自覚し、今後も末長く面白いエロゲーやアニメを楽しんでいくためには、クリエイターの皆さんと私たちユーザーが互いに協力して業界を盛り上げていくことが必要だと私は考えています。




件の記事↓
http://biz-journal.jp/2013/02/300_4.html






記事によると、ゲーム一本作るのにかかる費用は本当にユーザー側の私には想像もつかないくらいかかりますがく〜(落胆した顔)(最低、3000万、高いと1億くらいだそうです)








そんなにお金がかかるゲーム製作のためにかかる費用というのは、私たちユーザーの支え無しではあり得ないと思いますひらめき








価値のある物に対価を支払うのは社会の一員として当然のことだとは思いますが、残念ながら割れとか無料アニメサイトなどで、全くお金を払わずに作品を楽しんでしまう人も多いのも事実ですあせあせ(飛び散る汗)(実際、私の周りもいますし)








経済的事情で高い作品を買うことが出来なくて仕方なくそうした方法で作品を楽しむ人は仕方無いかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)(クリエイターからすれば許せないとは思いますが)








しかし、今後もより素晴らしい作品を楽しみたいなら、お金を払うことが、自分が今後より素晴らしいゲームやアニメを楽しむために必ず必要だということを知っていて欲しいと思います手(パー)










業界を盛り上げるには無料で遊んでしまっている人たちにしっかりお金を払ってもらうことがまずありますが、今特に提案したいのは、クリエイター側が用意しているアフィリエイトリンクや広告を積極的に利用、クリックするということですパンチ









実際アフィリエイトリンクと広告を利用しているブランドの1つに「KEY VISUALARTS」さんがあります。

HP↓
http://key.visualarts.gr.jp/







「KEY VISUALARTS」さんが用意しているのはアマゾンのアフィリエイトリンクで、ブランドに関係の無いものを買う時でも、「KEY VISUALARTS」さんのHPのアフィリエイトリンクを踏んで買えば、「KEY VISUALARTS」さんの利益に貢献することができ、それがクリエイターさんたちがより素晴らしいゲームを作ることに繋がり、長い目で見れば、素晴らしいゲームアニメを楽しみたい自分自身の未来を作ることにもなるはずですグッド(上向き矢印)









広告なら、「KEY VISUALARTS」さんはYOUTUBEで公式チャンスを用意していて、その動画の中に広告が表示されているのをたまにクリックするだけで同様にクリエイターさんの利益に貢献できます。








もし、公式チャンネルでなく、個人がアップしている動画であっても、アニメやゲームの動画に広告がついているなら、それをクリックしてもは製作側の利益になります。(調べればわかりますが、そういう便利な仕組みになっています。)









今は「KEY VISUALARTS」さんを例にあげましたが、同じことを自分が応援したいゲーム製作会社、アニメ製作会社、または個人のサイトやブログでもいいでしょう、同じことを行えば良いのです。










私が誰かのアフィリエイトリンクを踏んだり、広告をクリックしたところで私に害があるわけでもありませんし、買い物をするついで、動画とかサイトを見るついでにちょっとクリックするだけで自分が応援、尊敬している人たちに感謝の気持ち形に出来るという本当に便利な仕組みですパンチ









ふとそのことに気がついたんですが、ついこの間までは、アフィリエイトリンクとか広告を見ると、「これでどっかの誰かが楽して稼ごうとしてんだな。」とか「邪魔くさいな。」などと、悪い印象ばかり持っていましたが、先に話したように考えれば、私たちユーザーのクリエイターさんたちに感謝を形にして表すことができ、より良い作品作りに貢献出来るという最高の仕組みだと思います。








身近なところだと、広告とかアフィリエイトリンクってスーパーのレジのところにある募金箱みたいなもんだと今では思ってます手(パー)(クリックしても一円も払わなくていいですが)







そのことに気がついた最近、私は積極的に自分が応援している会社やクリエイターさんのアフィリエイトリンクとか広告を積極的に利用しています。












別に見たくもない動画をわざわざ広告クリックしにいきましょうとまでは言いませんが、たまたま自分が見た動画に広告があったら、「邪魔くせえ。」と思わず、募金でもするような気持ちでクリックしてみてはどうでしょうか?

cimg1590_mini.jpg







私一人でも継続すれば、そこそこの貢献が出来ると思いますし、もしあなたも賛同して気が向いた時にでも、そうしてくれて、そんな風に一人一人が積極的にアフィリエイトリンクや広告という仕組みを利用すれば、クリエイターさんはもっと作品製作にお金を使うことができ、もっと面白いゲーム、アニメを製作してくれることに繋がるのではないでしょうか?









いろいろ言いましたが、こんなことを言い出す一番大きい理由は「私自身が今後も素晴らしいゲームやアニメを楽しみたいから」です。







アニメやゲームが好きならみんなそこは同じじゃないでしょうか?








どうかこの提案を検討して頂きたいと思います。(もし、賛同して頂けるなら、アニメやゲームが好きな人が周りにいればこの提案を広めてくれたらより効果的だと思います。)







やる上で1つ注意点があるのですが、応援したいからといって、1日同じ広告やアフィリエイトリンクを何十何百とクリックしまくるとかは、不正と思われる危険がありますので止めておいた方がいいです。(適度に定期的にやることが重要だと思います)








以上、今後もエロゲやアニメを楽しんでいきたい男からの提案というかお願いでした。





最後まで読んで頂きありがとうございました!

2014-04-27 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、氷夢と言います。
画像付き官能小説を書いています。

もしよろしければ相互リンクしませんか?

こちらは仮リンクをさせていただきました。

こちらのブログ名は【官能小説「ほのぼの学園」】です。
URLはhttp://himu.pw/です。

ご覧いただければわかると思いますが、
TOPの一番上の記事に文字サイズ14でリンクさせていただきます。
当サイトはUU500のPV2000ぐらいのサイトです。

良き縁になるよう、よろしくお願いします。
Posted by 氷夢 at 2014.04.27 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

メガミエンゲイジ! [フリーオンラインゲーム][ベースゲーム]
Copyright © おすすめエロゲー レビュー 感想ブログ All Rights Reserved.
当サイトの画像は各々の権利者に属します
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。